[学校訪問] 武庫川女子大学附属中学校・高等学校

先日、武庫川女子大学附属中学校・高等学校へ行ってきました。塾対象の説明会に参加させていただきました。

学校の特徴は2コース→ SOAR 探求コース / SOAR グローバルサイエンスコース。

探求コースは地元と武庫川女子大学と連携し地域への貢献や高校時には大学の経営学部や教育学部と連携し探求学習ができます。

これは附属校ならではのリソースを活かした教育ですね。生徒は貴重な機会を存分に楽しみ、学習することができると思います。

グローバルサイエンスコースは中学はタイ/アメリカ(隔年)、高校ではオーストラリア/ヨーロッパ(隔年)の留学や理系・文系と問わない学習ができます。

どちらのコースで学習しても生徒の将来の道を切り開く下地が整っており、あとは生徒がそれをどう活用するかだと思います👍

説明会後には授業見学をさせていただきました。

いつも感じるのですが、先生方の熱意が高く、授業でもその熱意が生徒に伝わっており、生徒もそれに応えて積極的に授業に参加している印象があります。実際の授業の様子を見させていただき、感謝しています。

中学校受験をお考えの方には受験情報を得ることができる「Team Lavy」に登録することをおススメします。

受験でプラスになることがあると思います😀

以下資料

大阪から受験する人にも良い情報です。武庫女は大阪府の高校授業料無償化制度に参加しています。

兵庫にある高校ですが、大阪からも非常に通いやすいと思います。

塾の卒業生に武庫川女子大学に通っている人がいて、先日武庫女の中学生の留学先でもあるワシントン州スポケーンにあるアメリカ分校へ3か月留学しました。

その写真です。環境が良さそうですし、楽しそうです!